IGR終了

今日、リアル脱出ゲームに参加して来ました笹山です。

リアル脱出ゲームとは↓
http://realdgame.jp/


今回は死亡画像ナシで。

今回は、のんびりさせていただきました。ずっと動かず騒がずまったりスタイル
決死を取得してからは、更に磨きがかかり、ほとんど移動しない状態が続いていました。
最終日が近づくにつれて、神足さんがブログで書かれていたことを意識するようにしま・・・
22時16分命よ、最後の瞬間まで輝きを―――――― 笹山 貞治決死を発動させた!

f:id:SasaYama:20130630204846p:plain

この時は、ちょっとがんばりすぎて決死失敗しつづけたせいで、自爆のみでHP全快から一気にこうなりました。

序盤に紅蓮華☆が一撃で破損して、その後も立て続けに武器が破損したので属性スキルを取ったことを後悔し、中盤の決死取得となりました。



他の人は空き巣で水を溜め込んだりされるようですが、自分はそれが成功したことが一度もないので・・・・うーん。



今回3rd'と決死を取ったわけですが、センセーいわく相性が悪く同時発動しにくくなっていたとのことで、次回いつかまた試そうと思います。




最大ダメージ(属性3rd)+(決死)で80オーバーで更に通常(+魔人)を倍プッシュして重症と叩き落とせればよかったのですが。



あと、3日目と4日目にはほとんど攻撃を受けることも他の人を発見することもなく、死傷者が多い割に平穏なのか・・・?と思ったりもしました。



みんなのアイドルみゆみゆこと柏木さんが何か・・・書いてくださいました・・・・・。
全部1だと思っていました;; 自分としてはただ、火力を求めているだけだったりするんですが。ありがとうございます。

f:id:SasaYama:20130630210334p:plain







23:55以降、自分はキャラを動かすことが出来ないので、2日目の殺戮劇を見てた自分としては生存は絶望的だったのですが・・・。



最終日の戦闘ログ

高山 達也(B組 男子 出席番号13番)と戦闘開始!
貞治の攻撃!言葉の刃☆ で 達也の腕を刺した!

【魔人発動】

笹山 「………」

笹山の流れるような攻撃!!
ダメージが増加!




命よ、最後の瞬間まで輝きを―――――【決死発動】

笹山 「………当たれぇぇぇぇッ!」

笹山は相手を恐れずに踏み込んだ!!
ダメージが25増加!


通常攻撃:40ダメージ !


【連撃発動】

笹山 「……そこッ!」

素早い動きで連撃を仕掛けた!
更に9ダメージ!

スキル発動―――――【刺突】

笹山 「………貫くッ!」

体の奥に深く刺し込んだ!
更に8ダメージ!

CLUB SKILL発動―――――【斜尖】

笹山 「修練の結果を見せてやる……!」

笹山の磨き抜かれた技術が炸裂!
更に10ダメージ!

【カウンター発動】

高山 「……やられた分はやり返す!」

高山が隙を突いて飛び込んで来た!!
40ダメージ!

相手のレベルが上位な為、経験値とskill.Pが1多く入った!!
達也 は 逃げ切った…。

この後にジョンソンさん殴って反撃で通常44D食らって死にました。


その他ログ

宮崎 駆(B組 男子 出席番号21番)と戦闘開始!
貞治の攻撃!銛 で 駆の腕を刺した!

【魔人発動】

笹山 「………」

笹山の流れるような攻撃!!
ダメージが増加!



【決死失敗】

笹山 「………しまったッ!」

笹山の決死の一撃は失敗した!!
無防備な所への攻撃……30ダメージを受けた!



【不意打ち】

相手の無防備な所を攻撃した!ダメージが増加!


通常攻撃:21ダメージ !


【連撃発動】

笹山 「……そこッ!」

素早い動きで連撃を仕掛けた!
更に9ダメージ!

スキル発動―――――【刺突】

笹山 「………貫くッ!」

体の奥に深く刺し込んだ!
更に8ダメージ!

連鎖コンボ発生―――――【一点突破】

笹山 「その一点を攻める!」

相手の動脈を狙った!!更に9ダメージ!
宮崎の脈を負傷させた!

FINAL ATTACK発動―――――【哭鳴閃】

笹山 「ハイ、そのためのフラジールです。」

笹山の強烈な薙ぎ払い!
更に29ダメージ!

CLUB SKILL発動―――――【斜尖】

笹山 「修練の結果を見せてやる……!」

笹山の磨き抜かれた技術が炸裂!
更に10ダメージ!

駆の反撃!飛龍の槍☆ で 貞治の腕を刺した!1ダメージ !


【ニ面性 発動】

宮崎 「次だ、次でお前の人生終わらせてやる…」

宮崎の内に秘めた裏の顔が垣間見えた!!
通常よりも大きくジャッジが増加した!

自分のレベルが上位な為、相手に経験値とskill.Pが2多く入った!!

駆 は 逃げ切った…。



桜 咲夜(A組 女子 出席番号4番)と戦闘開始!
貞治の攻撃!言葉の刃☆ で 咲夜の腕を刺した!

【魔人発動】

笹山 「………」

笹山の流れるような攻撃!!
ダメージが増加!



命よ、最後の瞬間まで輝きを―――――【決死発動】

笹山 「………当たれぇぇぇぇッ!」

笹山は相手を恐れずに踏み込んだ!!
ダメージが25増加!



【不意打ち】

相手の無防備な所を攻撃した!ダメージが増加!


通常攻撃:62ダメージ !


スキル発動―――――【刺突】

笹山 「………貫くッ!」

体の奥に深く刺し込んだ!
更に9ダメージ!

連鎖コンボ発生―――――【一点突破】

笹山 「その一点を攻める!」

相手の動脈を狙った!!更に9ダメージ!
桜の脈を負傷させた!

CLUB SKILL発動―――――【斜尖】

笹山 「修練の結果を見せてやる……!」

笹山の磨き抜かれた技術が炸裂!
更に11ダメージ!

咲夜の反撃!石礫 を 貞治の頭を目掛けて投げつけた!1ダメージ !


【連撃発動】

桜 「さまーそると!」

素早い動きで連撃を仕掛けてきた!
更に11ダメージ!

【ニ面性 発動】

桜 「次だ、次でお前の人生終わらせてやる…」

桜の内に秘めた裏の顔が垣間見えた!!
通常よりも大きくジャッジが増加した!

【友情発動】桜 「友達でしょ……もうこんな事、辞めようよ」

相手の真摯な友情に攻撃が鈍った!
攻撃…防御力が1 DOWNした!

【雌伏】

桜 「チッ……このエリアには居られねぇな」

桜はエリアを移動した!

自分のレベルが上位な為、相手に経験値とskill.Pが1多く入った!!

咲夜 は 逃げ切った…。