2019年 60mm以下CPUクーラー

MINI-ITXではCPUクーラーのサイズ制限が60mm以下のものが主流であり

一番有名なDAN CASEでは 48mm制限となっている。

そのため, 高さ60mm以下のCPUクーラーを探し, メモを残す。
正直DAN CASEの適合クーラーを見ればそれで十分かもしれない。
60mm超えるファンに価値なし(積めないため)

kakaku.com

言わずと知れたCRYORIG C7
言わずと知れた とつけた理由は選択肢がほぼこれしかなかったから。
世界中の人がほぼこれしか選択肢がない状態。
安定供給が為されずしょっちゅう品切れや販売終了となるCPUクーラーにおいて,
ある程度の期間安定供給されており現実に手に取れる品である。


kakaku.com

これも候補になるがCRYORIGより若干高い。
CPUファンで有名なnoctuaの一式
AMD用とIntel用で型番が違う。

追記: 標準では92mmファンであるが120mmファン搭載可能アダプタが売られている

kakaku.com

最近発売されたサイズの手裏剣
これがどれだけ供給されるか期待。
ただ、大手裏剣 Rev 3が高さ69mmとかいうどこを狙っているのか分からない
頭の悪い設計だったの絶対に許さない。前作から9mmも突然高さ上げるの本当に酷い

kakaku.com

これもサイズ, 手裏剣との違いはファンサイズ。
こちらは120mmファンを採用しておりTDP136Wまで対応と書かれている。
地味に今まで4つの中では最安

www.amazon.co.jp

IS-50, 高さ55mm こちらも120mmファンを採用しているクーラー
ただし安定供給されてないみたいで確認した段階では品切れ。
色違いで IS-50xが存在する。
受熱ベースがダイレクトタッチなので本当に冷えるかやや心配。

nttxstore.jp



www.gdm.or.jp

入手性が悪いため評価できないがDAN CASEに積めるという点で価値がある。